願いが叶う!スーパームーンで月のパワーをもらいましょう!
願いが叶う!スーパームーンで月のパワーをもらいましょう!
願いが叶う!スーパームーンで月のパワーをもらいましょう!

スーパームーンは月の力をもらえるとして、昔から様々な効果があると言われています。

スーパームーンには様々な効果があると言われています。

あなたがもしも、次のような事を願っているのなら、ぜひスーパームーンの効果を実感して願いをかなえてください。

こちらでは、スーパームーンの効果やスケジュール、スーパームーンと同じくらいに運気が上がる月の種類についてご紹介しています。

叶えたい願望がある方、夢がある方、今の自分のおかれている状況から脱出したいという方は、ぜひご覧になってください。

スーパームーンのジンクスは
こんな人におすすめ

スーパームーンのジンクスはこんな人におすすめです。

人気のジンクスのスーパームーンはこんな人におすすめ
  • 意中の相手との恋愛を成功させたい
  • 金運アップしてほしい
  • 人間関係の改善・リセット

恋愛成就や金運の向上、人間関係の改善・リセットなどに悩んでいる方には、ぜひスーパームーンのジンクスを試してもらいたいものです。

きっとあなたの願いが叶うためのパワーをスーパームーンからもらえることでしょう。

そもそもスーパームーンとは

「いつもと月の見え方が違う?」「なんだか、月の色が違っている気がする?」なんて思った時には、それはスーパームーンかもしれません。

そもそもスーパームーンとは何なのか?そしてなんで起こるのかをご紹介します。

スーパームーンの事をご紹介するには、スーパームーンの種類もご紹介しないといけませんね。

一言にスーパームーンと言っても、種類があります。

厳密にいうとスーパームーンではないのですが、それらをまとめてスーパームーンと勘違いしている方が多いので、まずはスーパームーンの種類もご紹介します。

スーパームーンや、その他の月も、月の見え方の名前なのですが、その種類はたくさんあります。

スーパームーンの種類
  • スーパームーン
  • エクストラスーパームーン
  • ブルームーン
  • ブラックムーン
  • ストロベリームーン
  • マイクロムーン

上記のように、たくさんの月の種類があります。それでは、一つづつご紹介します。

スーパームーン

ご存知のスーパームーンです。

スーパームーンは「恋愛」「金運」「人間関係」に対して良い影響を与えると言われいている、とても人気のジンクスとなっています。

そもそもスーパームーンとは、月の見える大きさがいつもより大きく見える状態の事です。

通常の月より、14%大きく見えて、30%明るく見える月がスーパームーンと言われています。

このスーパームーンは年間を通じて月の大きさが最大に見える時。

14%の大きさの増加なので、気にしていないと気が付かないなんて人も多いのではないでしょうか?

では、なんで大きく見えるのかと言いますと。月のは地球の周りを円を書くように回っています。

しかし月の軌道の円は、正確な円(つまり真ん丸)ではなく楕円形のお軌道を通っています。

その楕円の軌道の地球と月の距離が一番近い位置にある時に満月の瞬間を迎えると「スーパームーン」となるのです。

つまり、スーパームーンが見れるタイミングは、多くて年間2回なのです。年間で2回しかなくて、気にしていないと気が付くことができない、でもとても人気のあるスーパームーンのジンクスの効果を授かりたいという方が非常に多いので、スーパームーンのスケジュールをご紹介しましょう。

⇒スーパームーンのスケジュールはこちらをご覧になってください。

またスーパームーンは妊活をしている女性からは本当に人気のジンクスとなっています。

満月の時には出産率が高くなるという統計データがあるのをご存知ですか?時にスーパームーンの時はその効果があるようです。

その為、スーパームーンには驚異的な妊活効果があるとして妊活中の女性からとても人気となっています。詳しくは下記をご覧になってください。

エクストラスーパームーン

エクストラスーパームーンはスーパームーンの中のスーパームーン!つまり「キングオブスーパームーン」なのです。

エクストラスーパームーンとは、月が地球に最接近した瞬間から前後1時間以内に満月または新月を迎える現象の事を言います。

エクストラスーパームーンとは、スーパームーンよりも大きく見える月の事を言い、スーパームーンよりも見ることができる機会が少ない、とても珍しい月。

もちろんスーパームーンの効果はそのままにその力が増加することでしょう。

ブルームーン

ブルームーンと聞くと、「月が青く見える」と思う方もいるかもしれませんが、実は月が青く見えるわけではありません。

ブルームーンとは、ひと月に満月が2回現れる月の事を言います。

その起源は様々な伝承がありますので、なぜブルームーンと言われるようになったのかは定かではありません。

また、ブルームーンは「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」という意味がありますので、とてもミステリアスな月なのです。

ブラックムーン

ブラックムーンとは、ブルームンの対となっている月の事を言います。

春分、夏至、秋分、冬至の各3か月間で新月が4回現れ、その新月の3回目の月の事をブラックムーンと言います。

ストロベリームーン

ストロベリームーンは苺のように真っ赤な月という訳ではありません。

多少赤く見えることもありますが、ストロベリームーンと名前が付いたのは違った理由があります。

ストロベリームーンとは、アメリカで苺の収穫期に見られるので、「ストロベリー」の名前が付いたようです。

ストロベリームーンは恋愛に効果があると言われていますので、日本でもとても人気のジンクスとなっていますね。

ストロベリームーンを見ると「好きな人と結婚できる」なんてことも信じられています。

ストロベリームーンは恋愛に非常に効果があるとして人気となっていますので、恋愛や婚活のジンクスの中でも非常に人気となっています。

人気の「恋愛・婚活のジンクス」は下記からもご覧いただけます。

マイクロムーン

マイクロムーンとは、スーパームーンとは逆に月の見える大きさが最も小さく見える月です。

スーパームーンと比較すると約30%も小さく見える月です。

スーパームーンは願い事がある人におすすめ

スーパームーンをはじめ、ブルームーンやストロベリームーンなど、様々なジンクスまつわる月はたくさんあります。

月は昔から不思議な力を持っていると言われいますので、絶対に叶えたい願いがある人や、現在の環境を変えたいという方には、ぜひ試してもらいたいジンクスなのです。

あなたも、スーパームーンのジンクスで願いを叶えましょう。